ALOHAS Lifeこの地元≪志木市・朝霞市・新座市・和光市≫で気持ちよく居心地のよい<LOHAS>な生活空間を提案したい不動産屋さん「住みたいお家探し」≪センチュリー21登喜和≫のブログです。気持ちの暖かいローカルなスタッフからの日々の<ALOHA>を綴っていきます。


HOME / MOBLOG / 2012.02

スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

| - | -

街の明かりがとてもきれいね

JUGEMテーマ:地域/ローカル

 こんばんわ、ふくやマンデーです。

先日、横浜に行ってきました。

実は初横浜な私、色々観光スポットなんかはよく耳にしますが、実際にはまだ行ったこともありませんでした。


まず向かったのは、、、



おっと、、前方に見えてきました。





じゃん・・!赤レンガ倉庫です。
おおぉ・・!思ったよりも意外と小さい!!
でも、風情があっていいですなぁ。




海のすぐそばなので、ロケーションも最高です。
うーん・・・いいですねぇ・・・!!


倉庫の中にはレストランをはじめ、いろいろな店があります。






実はちょうどオクトーバーフェスタというビールのお祭りイベント開催中で、これはいかなければと思い、一人200円払って会場へ。。

(私は車だったので飲めませんでしたが・・・・)



飲むのは嫁さんに任せて、雰囲気を楽しみました。
いろんな種類のビールがあり、どれか一つは選べないので4種試し飲みできるところで購入。

オレンジの香りのするビール、バニラ味のビールなど味が豊富です。
ビールってこんなにたくさんの味があるんだ・・・と感動。。。(嫁が)


くー・・・飲みたい



グラスがいいですねぇ・・。
持って帰りたい。

ちなみにビールを買う時に1,000円をグラス代として払わなければなりません。
飲み終わったら、グラスを返却しなければならないのですが、その時に1,000円返してくれます。

確かに、人がたくさんいるので、グラスを持っていかれたら大変ですからね。
ちゃんと考えられてます。




横浜に来て、何が一番感動したかというと、海沿いに整備された散歩道があるってことですかね。。

ほんとにたくさんの人が歩いていて、ペットを連れて散歩してる人もいれば、恋人同士で歩いてたり、自転車でスィーッと行きかってたり。

道幅も広いのでたくさん人がいても快適なんですよね。


こんな海を見ながら散歩できるっていうのはいいなぁ・・・。
埼玉には海がないからなぁ・・・・。








赤レンガ倉庫だけで何時間いたことやら・・・・。
すっかり暗くなってしまいました。


でも横浜、楽しいっす。
また行きたい!
というか、住んでみたい!


ちなみに「※住みたい街ランキング関東編によると横浜は堂々7位!
ちなみに1位〜10位まで東京都以外の街は横浜だけでした。。




おっと・・・横浜ばかりほめてしまいましたが、、
当社センチュリー21登喜和がご紹介する、「志木市」「朝霞市」「和光市」も東武東上線では1・2を争う人気エリアです。
2012年には副都心線が東急東横線に乗り入れ予定ですので横浜まで行くのも楽チン!になります。
あー・・楽しみですね!

住みたいお部屋探しは是非当社へお越しください!



★★ 志木市朝霞市新座市和光市の不動産・賃貸 ちょっと探してみようかな・・と思ったら ・・・ まずはセンチュリー21登喜和へ! ★★



 NEW! 
志木市 専用 物件情報サイトOPEN!
 NEW! 朝霞市 専用 物件情報サイトOPEN!
 NEW! 新座市 専用 物件情報サイトOPEN!
 NEW! 和光市 専用 物件情報サイトOPEN!



23:09 | comments(0) | trackbacks(0)

スポンサーサイト

23:09 | - | -

Comment

: name
: email
: url

Trackback